078586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざる一杯

ざる一杯

ドルマゲス撃破に向けて2





船を入手から~






船を入手したら、一気に海辺の教会を経てベルガラックまで突っ込みます(私はメダル女王の城に寄り道しちゃいましたwww)





ベルガラックについたら、パルミドにルーラで行ってたくさんつくっておいた特やくそうを闇商人に渡し、ハイブーメランもそこで渡します。


主人公の武器はライデイン(その地点では消費MPが5)があるのでなしでOK!



作っている間にラバンハウスのイベントを終わらせてパウムレンの鈴を入手しておきます。



入手したら剣心像の洞窟の近くの宝箱から 金の指輪 を取り、どくばりと合成してはどくのリングを作ります。



そしてサザンピークへ突っ込みます!!



サザンピーク城についたらまずはみかわしの服を城の宝箱から取り、ステテコパンツ(トランペッタから少し離れた所の宝箱)と合成で安らぎのローブを作ります。




これで山賊の斧を貰います。(連金中は時間つぶしw)






貰ったらシルバーメイルとおどりこの服を合成して、ダンシングメイルを作るのですが、これを作っている間に王家の山に行き、アルゴングレートを倒してしまいます。



アルゴングレートはスクルトを掛けまくれば、かぶとわりでルカニも掛かるしテンションタメで攻撃するば楽勝で倒せるはずです(^^)


ゼシカはピオリムさえかけてしまえば防御するのが一番ですw



アルゴングレートを倒し、ダンシングメイルが出来上がったらそれをお店に売ります(8500ゴールド)



ダンシングメイルを作って売ってを繰り返せばお金がたまっていくので、それを繰り返してる間に(お金がたまり次第バザーで魔法の鎧、魔法の法衣二個と魔法の盾、あつでの鎧を買います)鏡に魔力を注いで闇の遺跡に後は行くだけの状態にしてしまいます。(この地点でプレイ時間が10時間はかからずいけるはずです^^)



時間があまったら再び、トヘロスの効くフィールドと今までとってなかった町の宝箱あさりで時間つぶしをします。











ここまでは対ドルマゲス戦までで私(管理人)がスムーズに行けました。





次はいよいよ対ドルマゲス戦のありさまを載せようと思います(^^)


© Rakuten Group, Inc.